So-net無料ブログ作成

秘密兵器いよいよ、その2、その3 [自転車用品]

じ、実は、その2がある・・・・。


楕円チェーンリングだけではないのです・・・。この費用を捻出するため、日々の秘密工作、そしてたゆまぬ努力があったことは言うまでもない・・・・。


さてその2、その3であるのだが。


これまでの変更ポイントを振り返り、ホイール、タイヤ、そしてその1の楕円・・・。だいぶテコ入れをしたわけだが、残されたところは?とかんがえ、以前から不調部分でもあったBB、そして前車であるスペシャくんの時に行ったプーリーの変更にねらいを定め検討してみた。


共に回転部分であり、少なからず効果は期待できそうあるし。


BB不調時に、いっそ交換してしまおうと相談をしていたものの、「高いものにしても・・・・」と、自転車屋さんから一蹴されていたのだが、いろいろと、事前に調べて見ると、わずかながらの効果でも、良いかなぁとの覚悟のもと、その中でも効果が高そうなものをチョイスすることにした。


プーリーは一体型のもので、ビックプーリーというものが流行で。それにしようと思っていたものの、きらるくんの現仕様には取り付けられないということで、まずは個別のものとしての取り付けを行うことにした・・・。



では、どこのものにするか。

まずBB。

越後長岡チャレンジサイクルの時にお世話になったFin’sさん、こちらのショップの(http://www.cw-fins.com/)サイトをよく見ているのだが、そちらでWISHBONE(ウィッシュボーン)のBBが良いらしいと書いてあった。単純ですぐに影響されやすい私としては、これしかないと心に決めてしまった。




どうせならばと、プーリーもこちらのものにしてみた。まぁ本音としてはどこのものでも良かったのだが、折角だし・・・。


想像はふくらみ、もう、ほんと軽く回せるんじゃないだとうかと・・・・・。


あー、早く来ないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0