So-net無料ブログ作成
検索選択

チュー太郎発見! [家関連]

GW初日。

残念ながら、雨なのだが、こちら庄内地方も暖かくなってきた。


雨なんで、家の中から、ぼんやりと庭を眺めている。まぁ雨なんでと書いたが、昨日お酒の席でもあったので、それもあってだらだらしているのは、正直に告白するが。


ソファーに座り、テレビを見ていると、なんだか窓の外に動く物体が・・・・。猫?猫にしては小さい。かさかさと、ちょこちょこと動く生物が!!


????


今まで、見たこともない動き。ま、まさか二日酔い?


そんなことはない。だるいがそこまでは・・・・。


はて?はて?


今度はじっくりと観察することにした。



す、すると。


ネズミ!!  チュー太郎発見!


うちの周りは猫が多かったこともあり、子供の頃から、あまりネズミなんてのは見たこともなかったが、小さなネズミが走り回っているではないか!それも日中なのにだよ。


うちは生ゴミの処理のためにリサイクラーを使っているが、それをベランダに置き、結果感想されたゴミが肥料となるのだが、それをゴミ袋にいれて保管していた。保管というと何だけど、放置していたわけで・・・・。


一応、虫が入り込むことがあるので、軽く口は止めていたのだが・・・。


チュー太郎君はがさごそと、その中で。そして中に入ったり、外に行ったりと。

IMG_1530.JPG


どうも、ベランダの床下に、

IMG_1537.JPG


雨水を出す、排水溝から進入している模様。

IMG_1536.JPG
こんな感じで袋の中に潜入。
IMG_1532.JPG
ちょっと見にくいですが、もうすっぽりと
IMG_1533.JPG
さーて、どう、対策するかなんですが、何ネズミかはわからないけど、以外にかわいらしい顔。できればリスだったらなぁと思うばかりだけど・・・。
と言いつつも、衛生上の問題もありますし、ここはお引っ越ししてもらうしかありません。
駆除というのもなんか、いやなんで。今回はいやなにおいを振りまく方式にて。
IMG_1535.JPG
天然ハーブの良いにおいしてますが、チュー太郎くんにはいやなにおいなんだそうです。
さーてどうなることか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。