So-net無料ブログ作成

2017秘密兵器そろう! [自転車用品]

さて、2017シーズンスタートしているものの、自分としては本格スタートとは言いがたい。それはなぜか。
満を持しての秘密兵器投入を今か今かと待ち望んでいたからである・・・・。
自分の重さは棚に上げ、完全にパーツ沼にはまっている感が強まっているが、良くなるためには、なんでもしようがモットー(あまり自分はつらくなく)。
さてこれ以上言い訳のたぐいで長引かせるわけにはいかないので発表。
相棒のきらるくん投入し、ガーミン510J、そして昨年はホイールのレーゼロくん。そしてこの決断で確かな手応えを感じたと言っても良い。
おかげで、まさかのおしんレースリレー部門で3位。これで完全に有頂天になり、今年もとばかりに秘密兵器に頼ることにしたというのが本音である。
奇しくも、あさっては蔵王エコヒルクライム参戦である。サイクルイベント一発目で、記録ありの大会である。まぁご存じの通り、デブクライマーにとっては記録は関係なく、登り切って、お釜を見ることで満足である。
それでも少しでも楽に上りたいわけで、そんな意味からも「秘密兵器」となる。
もったいぶってばかりであるが、今年は5つである。
①-1 ローターの楕円チェーンリングQ-RINGS(http://www.diatechproducts.com/rotor/q-rings-for_road.html
→なお貧脚なので、50TX34T
①-2 WISHBONE FDアダプター(https://www.corridore.co.jp/menu/466247
→まぁこれもある意味秘密兵器であるが、「楕円チェーンリングのフロント変速性能を最適化する新製品」
IMG_1546.JPG
→昨年悩まされたBBをついに交換。ネットなどではかなり評判が良く。お店のかたも絶賛。
取り付け後は写真が撮りにくいので、箱とネット画像。
IMG_1736.JPG
BB38624.jpg
WISHBONE JOCKEY WHEELブラック(https://www.corridore.co.jp/menu/428690
→本当ははやりに乗って、ビックプーリーも考えたが、つかないらしく、こちらで。
IMG_1732.JPG
IMG_1735.JPG
④アルテグラのブレーキ
→きらるくんのブレーキは息子へ
IMG_1737.JPG
IMG_1548.JPG
⑤「コンチネンタルGrand Prix 4000 S2」の25C
→23Cから、流行にのっかり、25Cへ
IMG_1330.JPG
なかなかパーツが入荷せずに、蔵王エコまで間に合うか心配ではありましたが、なんとか昨日、無事に換装。
本日仕事終わりで、いつもの海の方へ行き約5キロの試走。
zwift仕様のホールでしたが、レーゼロくんに履き替え、万全でのチャレンジを。
本日はお天気も良く、無風。そんなこともあり、軽ーく30キロ出てました。あとは漕ぎ方とか何でしょう。
結構静かでしたが、ちりちりと若干音はありました。ネットでもそんなレビューがあり、こなれてくるそうです。
回転部分のプーリーにBB、違いのわかる男では決してありませんが、かるーい、「気」はしましたね。
スピードも上がってほしいのですが、それは結局、エンジンの問題ですから、ヒルクライム、ロングライドで、結果として疲労軽減とか、平均時速が上がったとかではないかと。
これはこの一年走りながらでしょうか・・・。
さて、さて明日は蔵王まで行ってきます!!  晴れますよ、初戦。雨男返上です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0