So-net無料ブログ作成
検索選択

なつらしいうまいもの [おいしいもの]

まだ、6月なんだが、なつらしいおいしいものを調達。

夏になるとアイスコーヒーを飲むのだが、水出しコーヒーで作っている。近くのこぴあの珈琲屋さんで購入。行こう、行こうとおもっていながら・・・・。


麦茶のように、パックで、夜寝る前に入れておけば、朝に飲むことができる。柔らかな味も良い感じ。

IMG_1898.JPG
もう一個。いつもだと梅酒を作っているんだが、ネットでこちらを発見。やまやさんにないか物色。
あるではないか、あるではないか。ということで購入。
ウイスキーの樽で寝かせたというのが、良い感じ。
早速、飲んでみると、香りが良い。梅酒の味だけ見れば少し物足りないところはあるけど。
IMG_1900.JPG
どんどん、夏が近づいてくるのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。