So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.5.18ライド [2017自転車]

おしんレースが近づく。練習せにゃならん、がしかし。


先日、装着した、DHクローザー、一度、試走したものの、どうもしっかり固定されず。


あれは、木曜日の早朝。若草早朝ランに参加したとき、きらるくんのヘッド部分のがたつきに気がつき、試走を急遽中止、その日に即、自転車屋さんに入院となった。


やはり、素人、それも機械音痴・・・。またやってしまったと。はじめから取り付けをお願いすれば良かったのだが、なにせ急でもあり。


そんなことで、プロの手で取り付けを行ってもらう。ついでに、楕円チェーンリングのローターくんの設定変更をお願いした。こちら参照(http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2017-06-07


ということで、自転車入院中のため、息子のバイクを借りることに。若干小さいが、まぁ漕げなくはない。


本日は南下し、湯野浜~加茂水族館へ。


IMG_1941.JPG
多くの観光客がいる。そんなことで中には入らず、こちらでぱちり。
ついでに近くで水分補給。子供達に自然体験教室をしている。「おっ!」と先生をしているのは、むかーし、アングラーズカフェでお酒を飲んだ加茂水産高校のH先生ではないか!!
IMG_1939.JPG
ご縁あって、その後加茂水産高校の文化祭でにお邪魔をし、金魚すくいをし、その金魚は元気で大きくなっていますよ!!
そんな思い出に浸りながら、続いては善寳寺。龍神信仰として航海安全や大漁を祈願するのお寺である。つまり船も自転車も、同じく、漕ぐなんで、いつも安全祈願にやってくる。まぁ僕はカヤックも昔していた関係でということもあるのだが・・・。
今年はもっと前に行こうとも思っていたのだが、この自転車の持ち主である、愚息が・・・・。反抗期なもので、今の今になってしまった。
IMG_1944.JPG
IMG_1946.JPG
IMG_1945.JPG
上まで漕いで来ちゃいました、来られるんですね。
まずは家族の健康、そして自転車の安全、そして25日開催のおしんレースの必勝を。
少ないお賽銭で・・・・。すいません。
お天気も良く、良い感じに漕げました。キャノンデール君、軽い。さすがカーボンキラーちゅうのがわかる。
では明日はタンデム!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0