So-net無料ブログ作成

2017越後長岡チャレンジサイクリング参戦(当日、その3) [2017自転車]

やっぱりこれですよ、おもてなし


僕らがサイクルイベントに参加することになったのは、やはりこの「おもてなし」につきる。これはお母さん達がつくる「山古志汁」(http://www.yamakoshi.org/pickup/1422.html)ここで紹介されてました。


肉団子に南蛮味噌が入っているんですよね

IMG_2123.JPG
IMG_2124.JPG
よーし、食べるぞ!っていう感じか。最終的に、この方が一番元気。こういうところも高校時代と変わりません。一応ですが、新体操でインターハイ行っているんですが・・・今はバク転できないでしょうか?
IMG_2126.JPG
最初に参加したときは、肉団子が巨大だったんですけど・・・。でも暖まるぅ~
IMG_2130.JPG
この表情で。
IMG_2128.JPG
まだまだあります。
このおもてなしのルールは。完走証とともに、チケットが渡されます。山古志汁、栃尾の油揚げ、そして500円券。
その500円券+お金でいろいろなものが買えます。僕はお土産もかねて唐揚げをゲット。お店の人曰く、最近有名なんだとか
IMG_2138.JPG
お姉さんを写していたら、お兄さんが・・・出たがりな感じです。気さくなかたでしたので、いろいろとお話聞きながら。
IMG_2134.JPG
ね、カメラ目線
IMG_2136.JPG
家に帰ってから食べましたが、おいしいお味でした。道中車内においしいにおいが充満。
会場を後にし、汗でも流して帰ろうかと。ホシナ氏のおすすめ、桂温泉。
お風呂に近づくにつれて、見た覚えのある風景。やはり、一度来たことがありました。掛け流しの良い温泉。
IMG_2145.JPG
到着し、洗濯などは行い、あけて次の日。今回はお休みを頂きました。
まずは洗車を。結構な汚れ。
IMG_2147.JPG
塩分補給も忘れずに。しかし店の方から「大盛り?」と聞かれても、「普通盛り」で。
OURU4576.jpg
次はツールド東北170キロ。さすがに新たなチャレンジしないといけないなぁと、チャーシュー麺食べながら決意。
雨ではありましたが、無事に、そして十分に楽しむことができました。
勝氏、ありがさん、お世話になりました、ありがさんとはツールド東北でご一緒できそうです。
そして今回参加できなかったメンバーとは次の機会に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0