So-net無料ブログ作成

2018ホシナ氏遠征(夜の部) [酒蔵]

夜はもちろん歓迎会。
今回は、いろいろあって、ホシナ氏と二人。次回はその他の仲間も呼んでわいわいと。
初孫の赤魔斬をご希望されたので、お店でゲット。結構この時期にあるのは珍しいんじゃ無いかなぁ。ほんとラッキー。
そして鴨が葱を背負ってくるというのか、京都旅行でゲットされた、日本酒を事前に送ってくれていた。
ということで、この2本にて。
IMG_5492.JPG

富翁 大吟醸純米 ささにごり

http://www.tomio-sake.co.jp/syouhin/nihonshu/03.html
香りがすごく良くて、大満足。どちらも生酒、やっぱうまいね。
本日雨のため、志半ばで、ライドを中断にしているので、なんとか明日も漕ぎたいなぁということ、もうこれで今夜はやめようと。
ここら辺は、私たち大人になりました。
ここから、うちの嫁さんが悪酔いしてきたのか、自分がペペロンチーノが食いたいと作りだし、食べざるを得ない私たち。
ちなみに、本日、庄内のおいしいもの、「むきそば」「鯛のお吸い物」「鯛のお刺身」「庄内産ふぐの唐揚げ」そして「ちらし寿司」・・・・。でパスタって、炭水化物率高め。
胃もたれマックするで・・・・。
さて明日は早めに起きて、お昼にはお帰りになるということで、善宝寺と荘内神社のお詣りができればと。
もちろん、リベンジ的に自転車にて。
さて、さてどうかなぁ・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。