So-net無料ブログ作成
検索選択

なつらしいうまいもの [おいしいもの]

まだ、6月なんだが、なつらしいおいしいものを調達。

夏になるとアイスコーヒーを飲むのだが、水出しコーヒーで作っている。近くのこぴあの珈琲屋さんで購入。行こう、行こうとおもっていながら・・・・。


麦茶のように、パックで、夜寝る前に入れておけば、朝に飲むことができる。柔らかな味も良い感じ。

IMG_1898.JPG
もう一個。いつもだと梅酒を作っているんだが、ネットでこちらを発見。やまやさんにないか物色。
あるではないか、あるではないか。ということで購入。
ウイスキーの樽で寝かせたというのが、良い感じ。
早速、飲んでみると、香りが良い。梅酒の味だけ見れば少し物足りないところはあるけど。
IMG_1900.JPG
どんどん、夏が近づいてくるのかもしれない。


秘密兵器投入:DHクローザー [自転車用品]

またかと言われるだろう。


仲間のホシナ氏からは北朝鮮並みと言われる始末だし・・・・。


24日にトライアスロンにリレーの一員で出るのであるが、いつもと違いDHバーを使用する。一年に一回ではあるが、なんだか、あるとないとでは違うと言うことに昨年気がついたのだ。その前の年は、下ハン(ハンドル)で十分と思っていたが、なんたって表彰台だから。


そんなことで、さらにタイムをあげるために、秘密兵器の投入を考えていたのだが・・・。やはり、やはり1年に一回だしと、今年は多くの秘密兵器投入もあり、見送ろうと思っていた。


そんな時、モテギ氏購入のブログを拝見、同じことを考えているもんだと思いながら。


しかし、聞けば急遽事情にて今年は、トライアスロンの参加を見送るとのこと。そんなことで、ではと、無理言って、譲っていただくことにした。これがご縁なんだろう。DHクローザー君とは。

IMG_1901.JPG


ということで、早速取り付けし、試走を行う。

IMG_1904.JPG

DHクローザーくん



ご説明をみると気になることが・・・。

「左右のDHバーが一体化しているタイプの場合、取り付かない事があります。ご注意下さい。」


????


まぁあまり気にせず、取り付け作業を進めてみる・・・・。


???


狭い?狭いんじゃないか?


こういうことなんですね。でもあきらめません。ぐいっと引っ張り、少し幅を広げ装着を。まぁしっかり固定されそう。


次、ヘッドに取り付けます。次はこんなことが書かれています。しかし結構あるから大丈夫かなぁ・・・


「コラムに10mm以上のスペースが必要です。」


大丈夫かなぁ・・・??微妙に干渉するんですね・・・。スペーサーをいじくり回し、装着。ちょっと不安は残りますので、これから情報集めたいと思います。


「DHバー取付部はカーボン製」  とのこと


以上、無理に装着したこともあり、不安です。ちょっと緩いのか、動くんですね・・・・。こりゃまずいと締めたんですが、このカーボンがへこんできてます・・・・。やばい、やばい。締め直します。


カーボンとは頑丈なんでしょうが、僕は「鉄」で良いんじゃないかと思うのですがね・・・。


まずは最低限の安全は確保します。一回の走行もてば良いわけですし。

IMG_1910.JPG


では実走

「DHポジションでありながら、踏めて快適なライディングが実現できます。」とのことですが・・・


ポジションは適当なんですが、踏める感じは確かにしますね。なんか良さそうな気がします。


もう少し練習したいと思いますが、実は3本ローラーなんで、室内トレーニングはだめそうです。来週末かぁ・・・。


それまでは脚鍛えます。あと精神と。