So-net無料ブログ作成
秘密基地づくり ブログトップ

秘密基地づくり [秘密基地づくり]

「秘密基地づくり」。こんな怪しげなカテゴリーを作ってしまった。

前から、こんなことをしよう、しようと考えていたのだが、実現にはほど遠い。

それでも僕に取ってはあこがれの「キーワード:であることには間違いない。

秘密基地・・・・。

そういえば、小学校のころ近所の兄貴達と資材置き場を「秘密基地」として使ったことがある。空き地に小屋のようなものがあり、そこに何に使うかわからない資材がたくさんあった。小屋っていうのが、基地っぽくってよくて、こっそりとそこに入っては秘密基地ライフと楽しんでいた。

なにか、こっそりと、見えないところへと滑り込み、過ごすというのが何とも言えない・・・・。

まぁそういう、一人になれる空間は好きな方で、そんな関係で「トイレの個室」も非常に落ち着くところでもある。

用を足した後も、読書をしたりと。ちなみにわがままな僕には、書斎と称し、自室があるのだが、正直、トイレの包が落ち着く・・・・。

さて大人になって秘密基地づくりに着手したいのだが、まぁここで言っている以上、もう「秘密」基地ではないのかもしれない・・・。まぁ基地ってことだ。

「○○ベース」ってやつで、所さんなんかがやっているやつと言えばわかりやすい。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%80%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9


以前は、「池ゴロウ王国」を作りたいと言っていたのだが、まぁ同じようなもんである。

言ってしまうと、集まる場所みたいな意味合いなのだが・・・。

ソーシャルビジネスとか、世のため人のため、まぁ単純にビジネスみたいな感じで、そんな場作りをされている方もいるが、そんなたいそうなものではなくて、そこに集まると楽しいって感じでできないかとぼんやりと考えている。

楽しいことが楽しいことを引き寄せて、そんな中で、ためになれば、それはいけないとは言わないが、やっぱ楽しいことをしたいと思う。

それにあんまり無理をせずに、そんな場所を作りたいので、お金をかけず、忙しくならずにであるのだが。

こんな調子なので、いつになるのかわからないのかも知れない。

まぁ少し、お尻をたたく意味でも、本でも読んでみようかと、こんなものを買ってみた。


いつになることやら・・・。

『大人がつくる秘密基地』
IMG_0041.JPG


もしも良い物件あったら御連絡下さい。

湖がぱっかーんと割れて、そこから基地が出てこなくても良いので・・・。

秘密基地づくり ブログトップ