So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018ホシナ氏遠征(荘内神社~善宝寺ライド) [2018自転車]

念願のライド。まぁ装備、距離は仕方ない。次回、次回。


ここからは、終了後、そのまま帰宅されるので、車2台で行動。


そして無事に荘内神社到着。こちらをスタート地点として、善宝寺へ。距離は20キロ弱?


まずは荘内神社に参拝

IMG_5496.JPG
なんだか、お子さん連れが多い。
よく見ると、「第5回泣き相撲」(http://jinjahan.com/gyoji/nakisumou/)とのこと。そういえば、本日は、子供の日なんだもんね。
IMG_5498.JPG
おっさん二人で、泣き言で参戦しようかと、のりのり。
御朱印を書いていただく間、時間があったので、荘内神社のご宝物を見学。
IMG_5497.JPG
ちょっとめずらしいハプニングに遭遇。これは後ほど御朱印の報告の記事にて。
では、続いて善宝寺

本日も、庄内の強風が歓迎してくれている状況。


途中、大山地区を通り、お酒のことを話しながら。


二人、これまでのストレスもあり、ここぞとばかりにペダルを踏み込む。


そんなこともあり、早々に到着。まずは五重塔がお出迎え。


IMG_5502.JPG
編集作業しながら、最後の最後で気がついたことが、そう、あんまり写真撮らなかったなぁ・・・。
さすがに寺社仏閣というのもあったし、写真よりも何よりも、一緒に漕げたことがうれしかったというか・・・。
イベント参加も楽しいけれど、仲間と走るのはもっと楽しい。仲間達がおっさん化、また、忙しくなっている中、漕ぐことも減っているから、大切に大切にしていかなければ。むろん自身の健康も。
次は新潟シティライド、そして越後長岡チャレンジサイクリングでお世話になります。
そして時間見ながら、是非「合宿」やろうぜ!!  バンドやろうぜ??
では

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。