So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

物品が古くなったぞ問題② [自転車用品]

先日、下書き状態のまま、寝かせっぱなしの記事をアップした、これ、「物品が古くなったぞ問題」(http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2018-03-27-1
かなり以前から、この状態で、私の自転車ライフ懸案事項でもあったのだが・・・・。
しかしながら、日々ここで、秘密兵器投入、あらたな自転車部品の購入、いろいろなところへ遊びに行ってと、遠山の金さんばりの遊び人の姿に、各方面からご指摘、またご指導などを頂戴している。
ちなみに、ゲームのドラゴンクエストでは「遊び人」は賢者になれるんだが・・・。
そして、
敬愛する、ホシナ師匠夫婦については、だーれも見てないだろうブログにおいても熱烈なファンとして、仕事中にもかかわらず、いつも見ていただいている と 聞いている。(←だれも見ていないこと前提)
さて、その師匠から、ジャージについて、ご意見を頂戴し、こちらとしても真摯にそして紳士に受け止め、第三者委員会の設置でも使し、検討をしようかと考えている。
こういったように、不祥事、指摘の後の対応については、特に初動が大切であることは、昨今のテレビなどをみていると明らかで、早めに謝ってしまうのが得策と考えている。
すいません!!!!
ましてや、隠蔽し、改ざんなどとは考えもしたくないが、元来言い訳の多い人間なので、後者のような失敗をしでかす危険もある・・・。
ということで、なおさら、この件については、適切に対応していかなければならない。
一方で、どうでもよいと言われるが、ここら辺が、くどい人間なのであるし・・・。
さて、どんな発言をしたかといえば下記の状況。(原文のまま)
③ジャージも古くなってきた・・・。

→もう一枚くらいあっても良いのだが・・・

→→お、お金がない・・・。もうちっと我慢。ホシナ氏はかっこいいジャージとか来てるよなぁ・・・。う、うらやましい・・・。うっうっうっ泣けてくる
この文章を再掲載しながら、ふと気がついた。
「ホシナ氏はかっこいいジャージとか来てるよなぁ・・・」
あっ、
(正)着てるよなぁ・・・
(誤)来てるよなぁ・・・
よもやの打ち間違え・・・。
ここかぁ!!!!これだぁぁぁ!!!
いや、まて
そんなはずは。
ということで、投書されたご意見を拝読するに
①サイジャの数が少ない
②サイジャが古い
とのことであるが、ちゃんとしたものがあるではないかとのご指摘・・・・?
とのこと。
そもそも、この時点で、「サイジャ」って言うのがかっこいいなぁと思ってしまい、まじめに進めて行くことすら難しい。
何せ、私の書き方「ジャージ」だから・・・・・。
ところで、こちらの地方では「ジャ」という接尾語は?
駅ジャ、東ジャ、南ジャ、ミカジャ。
であって。何を示すかというと「ジャスコ」
つまり駅前のジャスコ、東大町にあるジャスコなどなど・・・。
ジャはそういうことで・・・・。
あ、初動がすでに間違ってきた。
話は戻り、
サイジャの件であった。
現在所有のサイジャは
IMG_5566.JPG
こんな感じである。
ま、言われる通り、数はあると言えばある。
赤のナリーニはロードバイクを始めた時に買ったもので、その頃はスペシャライズドのアーレの赤に乗っていた。元来赤が好きなので、こちらのチョイスを行った。
その当時、少しスリムだったのか、毎年シーズンイン直後に着ると、おなかが目立つ・・・。そして赤だし目立つ。
これはさすがに、古くなってきた。
44210_420695357997763_1763708714_n.jpg
「SAXOBANK」
これはお気に入りである。このデザインにしびれ、ネットで探しようやくゲットした。この時期黄色主体の物を良しとしていたことを思い出す。
1004430_544304975636800_1942261712_n.jpg
拉致された方ではない・・・。
なお、足元は普通の靴? たぶんであるが、アキレス腱が切れた後ではないかなぁ????
これは上下で購入し、少し、パンツのパッドがへたって来たし、上着も古くなってきたが、ここぞと言うときは着用したいと考えている。
その上はツールド妻有のジャージである。これは数年に一回、ジャージ付きのイベントとなる。
3 年に一度開催される現代アートの祭典「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」 の一環でこういうことになる。今年も対象のようだし、この年に関しては、申し込みも瞬殺となる・・・・。
ちょっとジャストサイズではないが、デザインも良いので時々きている。
13244824_1047786135302444_8668704122143074082_n.jpg
黒いのはWiggleで息子の分と頼んだやつで、これは安くて良いものだった・・・。
これを買ってからは、このようなシンプルなものがお好みなってきた・・・。シックなデザインのジャージがほしい!!!
ま、最後はチームジャージ。派手なデザインではあるが、いろいろな思いが詰まっている、大切なジャージである。
イベントでは、これを着ることが多い。
①サイジャの数が少ない
→とは 言っていない。ご報告の通り、結構あるわけで
しかし
②サイジャが古い
のは事実。
なので、サイジャの好みも変ったし、古くなったし、格好いいのがほしい。
まぁ、急がないけど検討検討。普段使いのシンプルでシックな感じ・・・。夏以降かなぁ????
でもご夫婦で、格好良いジャージで、一緒にライドするのは、うらやましい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。