So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018新潟シティライド参戦報告(終わってからが本番編) [2018自転車]

まずは、長岡へ急ぎ、日帰り温泉施設の「ゆらいや」さんへ(http://www.yuraiya.com/index.html)。


なにはともあれ、汗を流す。


筋肉痛というより、お天気も良く、日焼けが・・・。


ちょうど水風呂もあったので、まずは冷やすことに努める。後に考えれば、これはナイス判断。


少しばかり、ゆっくりつかり、我が車で、本日の宿泊地に。


お店に隣接する駐車場を本日の寝床とする。長岡市のパブリックなスペースと言う事で、こちらは駐車OKとのことで、安心して車中泊を行う。


ここより、ホシナ氏の自宅へ歩いて向かい、そしてそのまま本日の反省会会場。ま、反省することは何もないけどね。


場所は

「アキナイ酒場ますます。」(https://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15012855/


個人的には、良いところに連れてきてもらったなぁと思っているが、ちょいと癖のある、おやかたで・・・。(お若い感じ?同じくらい?)


こんな感じ。(左)

IMG_5820.JPG
いやーでも、刺身もおいしいところ仕入れているし、仕込みもしっかりしているし、煮込みなんかもおいしいし。
ただ、ただ癖が強い。
一人お邪魔することはあっても、完全に、ホシナ氏には連れてってもらえないなぁと。
ま、それでも前夜祭ではなくて、祝勝会でゆっくりと飲めるのは良いなぁと実感。後泊もありだなぁ。
その日は楽しくすごし、次のサイクル合宿なんかのことも話。そして宿泊地まで送って頂き、就寝。
IMG_5789.JPG
明けて朝。それもいつも通り、ちょー早くに起床。
本日もお天気最高。ちょっと恥ずかしい話、もよおしてきたので、近くの公園に。
IMG_5790.JPG
IMG_5791.JPG
IMG_5794.JPG
IMG_5795.JPG
IMG_5799.JPG
すっきりとした後は、しばしぼんやりと。
お花も綺麗だしなぁ。そして朝早いのに散歩の方や、バスケをする若者、ジョギングの方。
ちなみに、世の中、本日は月曜日。
さすがお土産を買ったりしようとも早すぎで、少なくとも、世の中は10時以降からの動きみたいで・・・。
ぼんやりにも限界があるので、来月予定の「越後長岡チャレンジサイクリング2018」の下見。
何度も参加させてもらっているが、前回がロングコース初、そして土砂降り。
そんなことで、下見は大切かと。
山古志での風景
IMG_5800.JPG
IMG_5802.JPG
こちらでも、時間をもてあまし、ブランコに乗りながら、ぼんやりと・・・。
さーてと、次はどこへ。
前回時間制限でいけなかった檄坂区間を見に行こうと、栃尾方面へ・・・・。
すいすいと行くが、な、なんと途中、通行止め。
ま、暇なんですが、結局、栃尾に行くことができず、魚沼方面へ
IMG_5804.JPG
IMG_5806.JPG
よくわからないダムにて、いろいろと車のお掃除も。
そんな遠回りをしているうちに、徐々に時も過ぎ、秋に長岡を訪れ、ホシナご夫婦から自転車で連れて行ってもらったところより見えていた、神社にでも行ってからの朝日山酒造ということで
IMG_5807.JPG
IMG_5812.JPG
色のついた、ろうそく奉納し、御朱印を頂戴。こちらは別に後ほどご報告。
にしても、こちらの稲荷、でかい・・・。
ここらへんより、世の中と時間もあい、お土産の購入などを勧めていく。
まずはお酒の買い出し。
IMG_5815.JPG
次は家族への洋菓子のお土産
旅のコンシェルジュでもホシナ氏よりコーディネート。時間配分まで、お見事。

IMG_5819.JPG
こちらにてバームクーヘンを購入。
IMG_5824.JPG
調べれると、長岡はラーメンもおいしいらしく、こちらにて
青島食堂
IMG_5818.JPG
IMG_5816.JPG
チャーシュー麺を。ちなみに普通。麺はかため。
なぜ堅めかというと、前の方がそうだったから・・・。孤独のグルメみたい。
スープはショウガがほんのり効いてすっきり。結構うまい!!!
昨日の一風堂に続き、ラーメン。
あー最高の休日。
お腹も満腹になり、帰ろうかと。
????
あ、そういえばということで、長岡に住む叔母のところに母からのお土産をもちご挨拶へ
てっきり、訪問を話してくれていたのだろうと思ったが・・・・。
ま、それでも何事も無かったかのように、自然に。そして長居もせずに家路を急ぎ・・・。
帰りは、早くも帰りたいし、疲れたしと高速にて。
来月再訪問となります。またきまーすということで。
※このブログの登場人物は仮称であり、宿泊地とは関係ありませんし、フィクションであり、はくしょんでもあります。ちゃかふみの妄想そのものです。
あしからず。
このぐらいで良いんじゃなかろうか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。