So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ちゃかふみち2」へ

個人的ブログ「ちゃかふみち」を2009-03-25にスタートさせた。記事数は1,407 となり、今、1408回目の記事を書いている。これまで累計: 605,019 の方よりお越しいただきnice!:226を頂戴した。


なんと毎回お読みいただいている、常連さんである読者数は1人とのこと。この方には特に感謝申し上げたい。

そして こちらにお越しいただいた605,019 の方々にも同様に、感謝感謝である。どうでもよい話ににお付き合いいただいた、ほんと・・・。


さて、2009年に
「写真中心で」(https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=12094650)が第一号記事で、このように書き出しスタートしている。



写真管理のためのブログにしようかなぁ。SNSは記事中心で。


①カヤック②薪ストーブ③ゴーヤ④スキー⑤自転車などなど   さてこれは続くだろうか・・・・。



こんな感じでスタートしている・・・・。

振り返ると、カヤックについてはほこりが被り、薪ストーブに至っては、非常に良いものだと毎年楽しんでいるものの、一方で、キリギリス的な性分で薪集めは・・・・・。である。



ちょうど家を建て替えた時期でもあり、エアコンを設置せずに少しでも節約と緑のカーテンをしようとゴーヤを植え始めた、これは今でも続いている。



スキー、子どもたちと共に蔵王に行ったりと思いだす。今では子どもたちも大きくなり、昨シーズンは1回のみで、思い切って蔵王に一人行ったことも思い出す・・・。



最後に自転車。


振り返れば、これが長く続いているし、記事も自転車が一番多い。アキレス腱を切ったりというアクシデントもあったが、良い趣味を得られたと思っている。



ブログの2回目の記事は、そういうことで、自転車関連であった。


「これが愛車」(https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=12116182)の当時の愛車は「メリダくん」つまりクロスバイクであった。


このクロスバイクにておしんレースと言う地元で開催しているトライアスロン大会に、リレーの中のバイク担当で出場した。これは子どもの通っていた幼稚園のお父さんたちとがきっかけである・・・。


不思議なことに


ちょうど、明日、この大会が開かれ、職場の仲間と参加することになっている。



愛車も3代目の「きらるくん」である。共に頑張ろうと思う。



自分の活動を記録するためでもあり、その自分の活動とは家族との思い出でもある。あっ と言う間とはこのことである・・・・。」



あーいろいろあった



振り返れば、自転車と言っても雨男であるし、運の良いほうでもなく、いろいろなアクシデントもあった。




それでもそんなに悔いはない。まぁまぁではなかったか。



子どもたちとのおでかなんてのは、世のご家庭と同じようにほぼなくなってしまったし、息子からは嫌がられるし、かろうじて娘からは嫌われてはいないことが、まずまずの救いかもしれない。




だんだんと変化あるが、この後も続いていく人生。たのしく、たのしく、みんなでたのしく。これがモットー。



自己満足的、日記的に続けてきた、こちらのブログも引き続きと思っている。



写真の保存のための領域が、一杯になることをもって、新たなブログへと移行しようと考えていた。



幸い、おなじ、so-netのブログで出来そうなんで、名前を変えてと思う。



安易ではあるが「ちゃかふみ2」とすることにした。






もしもよろしければ、のぞいていただければと思う。



最後となるが、これにて「ちゃかふみち」は終了となります。長きにわたり、ありがとうございました。



こんごもブログ題名でありますように、ふるさと 庄内地方の方言の「ちゃかちゃかする=落ち着きのない様」を


実践すべき、ちゃかふみち2でいろいろとご報告出来ればと。



何よりも、健康で、楽しく。そして皆様と仲良く。


ではでは、これにて。   いけだちかふみ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。