So-net無料ブログ作成

2018お花見(見回り) [旅行]

毎年、自転車にて、市内の桜の名所を回っていたのですが、今年は、雨、雨です。


なんだか不吉な予感が・・・。



とは言え、やはり、季節ですから、どんなものかと、本日は車で回ってみました。


日中は、雨とは言え混み合うでしょうから、朝の早い時間に。


まずは、日和山から

IMG_5325.JPG
IMG_5326.JPG
IMG_5329.JPG
IMG_5330.JPG
雨ですねぇ・・・。花もちっさくなってます。まぁそれはそれで。ピンクの感じも素敵です。
続いてこちら。
三角公園のところ
IMG_5333.JPG
IMG_5334.JPG
晴れたらすごいんだろうが・・・。
次は母校の桜。
IMG_5336.JPG
雨のためなんだろうか?それとも木が弱っているのかなぁ???
IMG_5337.JPG
こちらも、木が切られてる?確か卒業アルバムはこの前だったはず???
IMG_5338.JPG
学校も新しくなり、別な学校ですね。
そして新井田川
IMG_5340.JPG
こちらは良い感じ。
では最後は、酒田市水道局。
IMG_5353.JPG
晴れたら、再度の訪問だなぁ・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

仙台シティ、天気よろし、いとよろし。 [旅行]

3.11は震災の日であり、ムスメさんの誕生日。そして今年からは3.10はマツモト氏の結婚近年日というのが追加される。


酒田2中日本酒の会のメンバーであるマツモト氏よりご招待頂き、仙台にて開催される結婚式へとお邪魔した。雨男にて、数々のサイクルイベントを中止に追い込む、私の出席にかかわらず、当日は見事の快晴に、マツモトご夫婦、そして参加された皆様のお天気運に、うれしくも完敗し、たいへんすばらしい会となった。


こちらからは、同じく酒田2中日本酒の会のシラハタ氏とともに、自家用車での旅となる。そして時間の関係もあり、直接会場であるA.R.E 仙台アートグレイス・ウエディングフォレスト(http://www.bestbridal.co.jp/sendai/artgrace_are_sendai/)に行くことにした。

IMG_4990.JPG


いいなぁ

IMG_4984.JPG


なおお宿は仙台東口の東横インへ。


そんなことで、当然お宿までの移動もあり、披露宴ではお酒も飲めず、我慢の子となった。


それはそれだ、ほんとお天気良くて、そしてすごく雰囲気の良い会であり、ある意味、お酒を飲まずに堪能できたと思えばそれは良かったと振り返る。


前述のように、次の日はzwiftのサイクルイベントもあるしと・・・。




2次会は19時から札幌発のバディバディ仙台(https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4017947/dtlrvwlst/B269525267/?lid=unpickup_review)。アメリカンダイニングバーというカテゴリーで、こちらもほんと雰囲気が良く最高であった。


IMG_5005.JPG
定番のビンゴ大会では、スタバのカードをゲット。それにしてもビンゴはいつもそうだが、相性が悪い。いつになっても番号が呼ばれないことが多いのだ。
もうひとつのゲームは「現金」をかけたじゃんけん大会。
思いの外、こちらは調子よく、決勝まで!よーし現金!!!と力を込めて、最後のじゃんけんに臨むが、ざ、残念ながら・・・・。敗退。
んで、現金は????
ある程度予想はしていたが、もちろん日本国銀行券ではなくて・・・・。「ジンバブエドル
もう紙くず同然。

が、ここではアメリカンなので、日本酒は無く、初めて「コロナ」ビールを。メキシコのビールでライムを入れてのむそうで、なかなかおいしかった。


お酒の量もちょうどよく、3次会へ突入。「糀や仁太郎 仙台駅前店」(http://aqcorp.jp/kojiyanitaro-ekimae/)に。そう言えば、ゼミの閉校式できたりと、これで3度目となる。店名より推測するとおり、日本酒のおいしいお店である。


ここに来て、酒田2中日本酒会にちょうど良いお店となった。東北のいろいろな銘柄が楽しめ、マツモト氏のお好きな日本酒を、集いし、みんなで分かち会えたのは良かったのではないかと思った。


お酒を頂きながら、次は日本酒買い付けツアーを計画したいと語り合った。



おっさん達はここで、別れ、明日の事もあるの就寝することとした。


あー、ほんと楽しかった、楽しかった。


できることなら、僕ももう一回、結婚式をしてみたい。


nice!(0)  コメント(0) 

25年ぶりの同窓会! [旅行]

なんの、同窓会だよ!ってのはさておき、仙台で出会った3人の25年ぶりの同窓会を開催することになった。


それぞれと会うことはあったのだが、僕を介してあった不思議な3人組、今思えばたった1年?2年?の活動だったのだけど、気の合う仲間とはこういうもんだと、つくづく思う。


さて、

今年の夏に、仲間の一人のシブヤ氏が実家である秋田に帰省する途中、我が町酒田に寄ってくれて、一献、そのことをもう一人の岩手に住むヒロヌマ氏に報告し、ならばと3人で会おうと盛り上がり、早速11月の連休にやろうではないかと、とんとん拍子でことは進んだのだ。


コテージみたいなところを貸し切って、昼から飲もうか?っていうのりで、場所は仙台近辺でと。


第1回目の幹事を仰せつかり、さてさてと楽天トラベルを検索。


ちょうど良いところがヒット。それが宮城蔵王にある、こちら。


IMG_3724.JPG
1棟貸しの貸別荘。一人1万くらいなので、安ところではないが、二人の了解も得て、こちらに決定。
まずは元の母校を待ち合わせ場所として、それぞれが出発。
この日は非常にお天気も良く、紅葉を楽しみながらの旅となった。
IMG_3699.JPG

連休ということもあり、途中渋滞にも巻き込まれたが、なんとかお昼を少し過ぎたが、待ち合わせ場所に到着。


せっかくなので、記念撮影から。

IMG_3907.JPG
それぞれ、歳は取ったが、まぁ変わらない、大人げない3人・・・・。
もうおなかぺこぺこで、仙台と言えば牛タンを!!
さて近くの利久さんへ
IMG_3704.JPG
IMG_3706.JPG
あー食ったぁ・・・・
IMG_3708.JPG
では、せっかくなんで、おれとシブヤ氏が住んでいたところへ・・・・。
じ、実は現在は、その建物はなく、
IMG_3710.JPG
こんなことになってました。ちなみに、「アンパンチ!!!!」のところです。
時の流れを感じながら、本日夜の祝宴の買い出しへ仙台の場外市場へ
IMG_3713.JPG
カート2台分の食材とお酒を調達。
ちなみに、本日はもつ鍋にします。
では本日のお宿へGO!!
IMG_3724.JPG
到着!!! 立派。
IMG_3721.JPG
にしても、同じ色の車っていることもびっくり。似たものですよね。
IMG_3725.JPG
中はこんな感じ。
IMG_3729.JPG
IMG_3730.JPG
IMG_3733.JPG
IMG_3735.JPG
良い感じですよ。ほんと。でも男3人ですからね・・・・。
料理人は私。もつ鍋風せり鍋って感じをイメージしています。
こんな感じも、昔のまま。
IMG_3904.JPG
シブヤ氏はホヤを調理中。
男の料理ですから、こんな感じになりました。
IMG_3903.JPG
IMG_3902.JPG
まずは、鍋の用意もできましたのでお風呂でも。なんとお部屋に温泉が引かれているんですよ、ここ。
IMG_3757.JPG
色も温泉ですよね。
では、風呂上がりに外で乾杯!!!
IMG_3905.JPG
ぽっか、ぽか。
IMG_3740.JPG
ではスタートです。
IMG_3749.JPG
食べたし、飲んだし。
そうそう、しゃべったし。もうヒロヌマ氏からは「話の腰を折るなと怒られながら・・・・。」
でも、楽しかったぁ、ほんと楽しかったなぁ・・・・。
と、夜も更け、なんだかヒロヌマ氏が2階へと・・・・。後で聞けば、体調が悪かったのだと・・・。知らなかった、ごめん。
早くからはじめていたこともあり、少しお酒も抜け、せっかくなので露天風呂へ行こうと・・・・。
IMG_3753.JPG
星空を見ながら。
お部屋に戻り、僕は、一人寝室で沈没。遠くからは残された二人が、なんだけ熱唱していたのが聞こえてきたが、起きることもできず・・・・。あれは夢だったのだろうか????
おかげで、次の日は二日酔いでもなく、いつも通り5時には起床し、いつものようにお風呂。そんで温泉!!
IMG_3757.JPG
本日の予定は、ヒロヌマ氏一押しの「ラーメン」。
なので、少し早めに、目的地岩沼へ。
今日はお祭りなんでしょうか???
IMG_3770.JPG
IMG_3768.JPG
かなりの有名店のようです。
ちょうど地元テレビ曲の取材もありました。たぶんぼくら、放映されたんでしょうが・・・・。
こちら。お味噌がうまいみたいです。
IMG_3776.JPG
なかなかのお味で大満足です。
ではでは、またね・・・・・。不思議とさらっと。でも良いんです。また会えるんだから。
IMG_3781.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

2017夏休み:5日目(家恋し) [旅行]

旅はいよいよ終わりに近づいた・・・・・・。
有磯海SAで朝を迎え、後は家路を急ぐのみ。まぁ昼前までは楽々着く感じ。ただ朝食食べて、朝日あたりでお風呂に入ろうかと考えている。
それにしても天気がよい。昨日こんな感じなら最高であったが、雨男、仕方なし。
図7.png
まずはいつも通り、朝の身支度を済ませ、早々にスタート。今日も、もちろん早い。
まずは朝食だが、そういえば、昨日眠気覚ましにスターバックスに寄って、珈琲を頂いたのだが、こちらはほぼほぼ初めての初心者、それが伝わったのか、丁寧に教えてくれた、店員さんに好意を抱き、本日もと。「スターバックスコーヒー 黒埼PA下り線店」へ。珈琲とサンドウィッチを。
VLWD8284.JPG
もう最終日なので、こういう小さなことも楽しみながら・・・・。
短パンでスポーティーな格好をして入店したので「マラソンされるんですか?」なんか聞かれながら・・・。
では気をよくしながら、次は温泉!!
まほろば温泉(http://www.asahimidori.com/spa/
ちょいと早めに到着し、まだ開いておらず、この時間を使ってお掃除など・・・・。あー9時からとのこと
IMG_3480.JPG
ようやくオープン。ではひとっ風呂!
IMG_3478.JPG
写真はありませんが、露天も最高!!!
じゃ、ほんと帰りましょう。
で、我が家到着!!!!
長かったぁなぁ。
IMG_3483.JPG
でも、これで旅は終わりではありません。5日間封印していたものがあります。普通なら、行っちゃうところですが、庄内が一番ですよね!
そう、ラーメン。
IMG_2647.JPG
あー食った、食った。
これにて一人旅終了。
とりあえず、旅の報告は終わります。
が、振り返って、いろいろと思うところもありましたし、報告していないことが一つあります。
そんなたいしたことではありませんがデビュー報告と言いますが。それは次の記事に。
ではひとまず、終了。

nice!(0)  コメント(0) 

2017夏休み:4 日目(妻の指令で) [旅行]

無事にうどんを食べ、金比羅参りもして、次なる目的地は「倉敷」
ここまでの移動
図4.png
なぜかと言えば、「バッグを買ってきて!」と妻からの指令。
畳の縁を使っているバッグなのだそうで、これだけは下調べをしっかりと。
倉敷市児島地区は、昔から織物や縫製などアパレル産業が盛んなところで、畳縁の生産でも全国トップシェアを誇っています。かぐらやは、伝統産業の強みを今にいかしながら、女性がバッグに求める要素を詰め込んだ、理想のバッグづくりを目指しています。
とのこと。
これを買うためだけに、高速をおり、難なくゲット
IMG_3469.JPG
IMG_3666.JPG
ほんとは、もっと倉敷の街も見ていきたいのだが・・・・・。よーく考えると、ここから家まで、かなり、あるなぁと。
少しでも我が家に近づくべく、車を走らせなければと・・・・・。
さーて、今日はどこまで行けるかなぁ。まずは車中泊一日目をした滋賀の多賀SAまで!!!
と、頑張って、頑張って走行。途中事故とのことで、高速をおりることを決意。
下道で。六甲山の裏手をおりて(船坂という激坂)宝塚前を走行し、再度高速へ。
図5.png
そしてなんとか、無事に多賀SA
IMG_3472.JPG
こちらの施設では宿泊、入浴もできるとのことで、更に先に進みたいので、まずは入浴を。
今日はお風呂に入れないと思っていたので、ほんとこれは思いがけなくラッキー。そしてここで夕食を。
IMG_3473.JPG
ちょっと麺が続いたので、ご飯を。さーて。
いろいろとあったのだけど、初めてもよいだろうとココイチのカレー。
久しぶりの飯。
後はどれだけ、家に近づけるか!!!
と、がんばり、がんばり有磯海SA 上りにて、終了。
車中泊。ここまで来れば、明日の昼までには帰れるかなぁ????
ではお休みなさい。
4日目の残りの行程。
図6.png
つづく・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

2017夏休み:4 日目(うどん食べに) [旅行]

しまなみ海道もあっという間。今治に到着。


さーて、次はどうしたものか?今回は聖地を回るたびになってきましたね。①長岡は日本酒の聖地だし、②出雲大社は聖地とというか、神様の。そして③しまなみ海道はサイクリストの  では④はなんでしょうね?


ここは四国。と思いついたのは「うどん」それだけではと思い、金比羅宮にいくことにしました。金比羅参りですね。


調べてみると、うどんの発祥の地なんてこもあるようですし。


ではうどーん!!!!


金比羅宮(http://www.konpira.or.jp/)へ向けてスタート。

到着!!
からのいきなりうどーん。駐車場のおじさんから情報を得て、こちら。
IMG_3417.JPG
IMG_3415.JPG
IMG_3412.JPG
どうやって頼んだらよいのかもわからず、聞きながら。まずはシンプルなところで。
IMG_3413.JPG
うまいなぁ。やっぱ本場。と同時になぜか、最近の冷凍麺のすごさも感じたぁ。
駐車場のおじさんは、聞けば、どこもうまいから、一軒と言わず、数軒行ってみたらとのこと。では金比羅宮参拝後にもう一軒!
IMG_3418.JPG
IMG_3421.JPG
IMG_3423.JPG
今回もあまり調べずに参拝。もうびっくり、結構登るんですよ、山の上にある感じです。
多くの方が参拝していましたし、特にご高齢の方も多かったのですが、頑張っておられました。ただ雨でしたから、お一人、滑って転んでいました、あぶないあぶない。
僕も気をつけたい。
実は、く、靴が・・・・。つま先部分から雨水が入ってきていることが判明。ちょっと不快な感じになってきました。がまんがまん。
まだ登ります。
IMG_3427.JPG
見えてきた!!と思ったら。
IMG_3428.JPG
IMG_3438.JPG
やっと来たぁ、あと少し。
IMG_3443.JPG
参拝も終わり、まぁ登りましたよね
IMG_3453.JPG
これを下るわけですよね、もう汗だく。
IMG_3454.JPG
やっと下りましての、お約束の「うどーん」2軒目。
今度はこちら
IMG_3457.JPG
IMG_3455.JPG
こんどはお醤油をかけるパターン。もちろん食べ方は聞きましたよ。一周半くらい、お醤油をかけ回すそうです。
ちなみに、こちらは前金制らしく、知らずに席に着いちゃって、お店の方がわざわざ来てくれました。ちょっと東北人丸出しで恥ずかしい感じでした・・・・・。
もう一軒くらいいけそうだったんですが、次の目的地もありますからね。
IMG_3460.JPG
お土産も買わなくちゃ。もちろんお酒です。四国のお酒も興味津々。
さーて、一番忙しい、4日目、まだ終わりません・・・・・・。もう一つ重要な使命、いや妻からの指令があります!!それは次の記事。
つづく


nice!(0)  コメント(0) 

2017夏休み(しまなみ海道遠征):3日目(お好み焼き~就寝) [旅行]

3日目、非常に濃い一日である。出雲大社、厳島神社、そして本日最後の目的は「広島風お好み焼き」である。

図3.png


ほんとは、「広島平和記念資料館」(http://hpmmuseum.jp/)に行くつもりであったが、厳島神社の神事を見ていて、厳島神社を出て、広島に着いた時にはもう閉館であった・・・・。日本人として知らなければならないことだと思っていたので、これは次回へ持ち越しとした。とは言うものの、原爆ドームをこの目に焼き付けておく必要があるだろうと、思案しつつ、お好み焼き屋さんを探していると、ちょうど良く「うずしお」さん(https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34007469/)というところを発見。

IMG_3344.JPG


原爆ドームには歩いて行ける距離で、時間も遅くまでやっているようだし、有名店でもあるらしい。


朝、昼と「ソイジョイ」なので、もうお腹ぺこぺこ。そして広島風お好み焼きは、是が非でも食べなければと思っていたのもある。


過去に一度、渋谷にある広島風のお好み焼き屋さんでで食べたことがある。実はこの時、広島風を知らずに「あれ?」と思い、それでも、その後に、実は有名店であったとテレビで拝見し、びっくりしたのを思い出す。


スペシャルを注文。広島なので、牡蠣入りもあったが、牡蠣にあたり、もしものことが合ってもいけないので、今回はパスをした。

IMG_3343.JPG
IMG_3342.JPG

一気に平らげ、満足と共に、原爆ドームへ。


小雨降る中、歩いて。川の脇にライトアップされ原爆ドームが建っていた。予想よりは小さく、良くこの建物が残った物だとしみじみ思った。

IMG_3352.JPG

私以外も、何組か訪れていた。


それとは対照的に、非常に近代的な都市になっている、広島というのも感慨深い物であった。

IMG_3355.JPG

IMG_3356.JPG

やはり、もう一回、こちらに来なければと強く思い、広島を跡にし、本日の車中泊の地である尾道へ向かう。


幸い「ぽっぽの湯」は(http://poppo.info/)日帰り温泉施設で、遅くまで開いているようで、なんとかお風呂に入れそうである。

IMG_3359.JPG

無理をしても、尾道に入っていれば、明日の行程も楽になるしといいうことであった。


ゆっくりとお湯に浸かり、寝床である、車へ戻り、2度目ともなると、慣れたもので、寝支度を済ませ、お休みである。


よほど疲れていたのか、ぐっすり。


明日は、今回の旅の最大の目的である「しまなみ海道ライド」の予定であるが、やはり、雨男、雨との予報・・・。あぁぁ


つづく




nice!(0)  コメント(0) 

2017夏休み(しまなみ海道遠征):3日目(宮島へ) [旅行]

3日目はまだ終わらない・・・・


さて

お昼過ぎに、「ソイジョイ」をほおばり、出雲大社をあとにした。

図3.png

次なる目的地は広島県にある「厳島神社」。(http://www.miyajima-wch.jp/


今回、よーく下調べもしないまま、行き当たりばったりに近い形で旅をしているので、参拝の仕方もわからない、目的地には行けるが駐車場がどうだ、行き方はどうだと、ほぼ真っ新と言って良い。それはそれで面白いのだけれど。


それを象徴するのが、出雲大社に神様は集っていた!とか


そして今回の厳島神社が宮島という「島」にあるということであった。知らなかったぁ・・・・・。


ということで、到着してびっくり、フェリーにのらなければならないのである。


正直海に面した、神社であることは知っていたが、陸続きだと思っていたので。


前述のように駐車場のことも考えずに、フェリー乗り場の周りをうろうろし、何かの縁もあるだろうと、ひとつの駐車場に飛び込んむ。日帰りであれば、大丈夫だよと言われ、無事に乗り場の近くに駐車することができた。


しかし、フェリーの運賃、発着の時間など、どきどきである。


まぁいってみると、結構、便数もあり、一安心。


ではと雨の中、フェリーに飛び乗り、いざ宮島にある厳島神社へ!!

IMG_3270.JPG
到着!!!
IMG_3282.JPG
潮が引いてますね。
IMG_3299.JPG

IMG_3287.JPG
朱色がきれいだなぁ
IMG_3292.JPG

周りは暗くなり、潮も満ちてきた。な、なぜか参拝の方も増えてきた?何かあるのではとネットで調べて見ると、本日 平成29年10月15日には「菊花祭」という神事が執り行われ、祭典後【舞楽】 があるということであった。

IMG_3307.JPG

そういうことかぁ・・・。


これからの予定もあるのだが、これを見ないわけは行かないので、じっと我慢の子である・・・。


ぞろぞろ皆様が集結。な、なにか始まるぞ!潮もさらに満ちてきたぁ


IMG_3311.JPG
雅楽もまた神秘的・・・。
IMG_3316.JPG
神事であるから、観光客の皆様のためではないのだ・・・。我慢我慢、でもラッキー
IMG_3330.JPG
本当は、最後まで見たかったのだが、次の予定もあり、中座・・・。
IMG_3335.JPG
まわりは真っ暗・・・。まぁそれはそれできれいだが。
IMG_3340.JPG
お店も閉まり、ひそっりと。雨のため鹿もまばら
ここも天気なときにまた来たい!!!
さて、さて3日目は、まだまだ終わらない、次は広島行って、お好み焼きだぁ!!!
つづく

nice!(0)  コメント(2) 

2017夏休み(しまなみ海道遠征):3日目(出雲大社へ) [旅行]

3日目。

スタートは多賀SA。昨夜はトラックの皆様の車の音がうるさかったものの、疲れもあってか、ぐっすり。無事に車中泊初日は終了した。


さて

朝はいつも通り早く、5時には起床。歯磨きをして、5時半には車でぶーんとスタート。何せ、本日の目的地、「出雲大社」は遠く、少しでも先に行かなければと。

IMG_3205.JPG


ちょうど7時くらいとなり加西SAにて。朝食はソイジョイと珈琲。

IMG_3206.JPG
米子自動車道を経由し、宍道湖に。
IMG_3209.JPG

IMG_3211.JPG
時間があれば、げげげのきたろうさんへと思ったが、何せ遠い。出雲大社は。
で、到着。近くの道の駅へ車を止めて参拝へ向かう。雨風がつよい・・・・。
IMG_3216.JPG
IMG_3218.JPG
IMG_3219.JPG
駅もあった。
IMG_3224.JPG
この10月は神無月と呼ばれるが、この時期出雲は「神在月」なんだそうで。これについては少々誤解しており、娘より「神様いるみたいよ」と聞くことになった・・・。
清めいざ参拝
IMG_3240.JPG
IMG_3246.JPG
結婚式ですね。
IMG_3260.JPG
IMG_3267.JPG
ほんとうに大きい、圧倒されました。でもむかーし、むかーしはもっと大きかったんだそうです。
IMG_3268.JPG
49メートルとか・・・・、そりゃーすごい。
この後参拝が、旅のテーマになりますが、それは、それだけで少し書きたいと思います。
ということで、この後、またまたお昼ご飯をソイジョイで済ませ、広島の宮島にある厳島神社を目指します。
こんな行程です。
図3.png
あー遠い。 つづく

nice!(0)  コメント(0) 

2017夏休み(しまなみ海道遠征):1日目の夜 [旅行]

もう、1日目の報告で、昼の部、夜の部と・・・・。


長岡遠征の最大の目的は、ロードバイクをはじめられた、保科ご夫婦とのライドである。7月に参加させていただいた、越後長岡チャレンジサイクルのリベンジでもあるし。なにせ土砂降りで。


まずは、前のりで、明日にライド。とその前の前夜祭。ちなみに大切な仲間とは、お酒は解禁するというのが、ちゃふみルール。


長岡駅(CoCoLo長岡2F)にも、立ち飲みができる、ぽんしゅ館ができたとのことで、一次会はこちら。


500円にてコインを購入し、自販機のようなもので、好きな銘柄のお酒を飲むというのがルール。

IMG_3129.JPG
IMG_3131.JPG
IMG_3135.JPG
こんな感じです。
おつまみは、お味噌とお塩。塩もまた、いろいろ取り揃えているわけですよ・・・。
IMG_3134.JPG
IMG_3137.JPG
ちょうどいい塩梅に。この方式最高にいいですね。新潟と越後湯沢にもあります。
では2次会へ
保科氏おすすめの、プロレス好きが集まるお店「のみくい処 みや」さんへ

IMG_3145.JPG
お写真とかいっぱい。
おなかも減っているので、こちらを
IMG_3141.JPG
お酒どころの新潟ですし
IMG_3143.JPG
食べ物はおいしいし、明日がんばれそうな感じです。
初日から、いい感じ。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。